ブログ
ブログ授業の様子新一年生も入会
教室やイベントの様子をお届けします。

新一年生も入会

6月になって、新一年生も理科クラブの仲間に加わりました。

学校も始まって毎日が新しいことの連続ですね。そんななか、「学校で初めての作文を書きました!」とお母様が写真を送って下さいました。

初めての作文
初めての作文に理科クラブ登場!ありがとう。

人生初めての作文に、理科クラブを選んでくれて、とても嬉しいです。

6月の低学年クラスでは、聴診器を使って自分の体の音を聞いたり、いろいろな物の小さな音探しをしました。緊張して部屋に入ってきたところに、いきなり等身大の人体模型がお出迎えだったので、フリーズしてしまう子もいました。驚かせてしまって、ごめんなさい。

人体模型で遊ぶ子供
人体模型楽しい!

でも、はじめはモジモジしていた一年生も、プログラムが終わって帰る頃にはみんなニコニコ。初対面のお友達ともあっという間に仲良しになってしまうのが、すごいなあと思います。

新一年生の入会予約は、例年、年長さんの10月頃よりうけつけています。年度途中でも空きが出ることもあります。満席であっても問い合わせていただけると入会できる場合もありますので、ひとまずご連絡ください。

ブログトップへ