ブログ
ブログメディア掲載タウンニュースに掲載されました~フラスコ型アルコールスタンドを卒業生が製作
教室やイベントの様子をお届けします。

タウンニュースに掲載されました~フラスコ型アルコールスタンドを卒業生が製作

理科クラブの卒業生(中2)がアルコールスタンドを寄贈してくれました。

小学生が使うこと前提で、

・壊れにくいシンプルな設計

・3.4年生ぐらいの身長を考えた大きさ

・あたってケガをしないように、丁寧な仕上げ

そのほか、語りきれないほどのこだわりがたくさんです。実際に作る前に3DCADの図面が送られてきて、「こんな風に考えているのですが、どうでしょう?」と使用者にヒアリングまでしてくれました。実際に設置したところです。低学年の子どもたちが喜んで消毒をしています。

理科クラブに来てくれているみなさん、将来の夢が研究者という人は多いです。でも彼の目指すところは技術者なのだそうです。彼曰く、「人を幸せにする技術」。素敵ですね。彼にはたくさんの人を幸せにする技術者になって欲しいし、きっとなるでしょう。将来が楽しみですね。

詳しくは、タウンニュースさんが取材して下さいましたので、そちらの記事もぜひご覧頂ければと思います。

大倉山おへそに常設しています。みなさま、お近くにいらした際は、たくさん使って下さいね。

理科クラブは、横浜 大倉山・センター北を中心に活動中。理科好きの小学生たちといっしょに楽しく実験・観察をしています。こんな人にオススメ。

  • 理科が好きな小学生
  • 実験の話で盛り上がれる友達がほしい人
  • 宇宙・化石・石・元素の話で一緒に盛り上がりたい人
  • こどもが理科に興味を持つといいな、と思っている保護者。
  • 自由研究のネタにいつも困る人
  • 自由研究の相談にのってほしい人
  • 楽しくリケジョとして生きている理科クラブの代表と友達になりたい人
ブログトップへ