ブログ
ブログイベント国立遺伝学研究所 ガイコツイベント報告
教室やイベントの様子をお届けします。

国立遺伝学研究所 ガイコツイベント報告

国立遺伝学研究所にて、ちょっとはやい夏イベントを開催してきました。

みなさんおなじみの「ガイコツの研究」
バラバラの等身大ガイコツを組み立てました。
その様子は・・・・・

私は子供と一緒に組み立てているので、写真はありません。
でも遺伝研HPに写真付きで紹介されていますので、そちらをご覧ください。

イベントの内容はいつもと同じなのですが、今回の保護者の皆様は、研究者。とにかく好奇心旺盛。
保護者の皆様が、自分もやりたくてウズウズ。子どもの周りをウロウロ。(・・・・これは、まずい。大人が子供のガイコツをうばってしまう。)ということで、急遽、大人用のオプションも用意しました。

細かい手骨、足骨の組み立て。自分の体と比べながら黙って骨を組み立てる保護者の皆様の図。

見事完成しました。

おまけ
子供向けイベントは終わったにも関わらず、骨の組み立てに夢中になる大人(後)
大人が納得するまで内臓模型で遊びながら待つ子供達(前)

大盛況の夏の初めの一コマでした。

ブログトップへ